めぐる季節を越えて

シングル
スポンサーリンク

FIELD OF VIEWの9thシングル。

『奇跡体験!アンビリバボー』EDテーマ。

1.3万枚のセールス。

3rdアルバム『FIELD OF VIEW Ⅲ 〜NOW HERE NO WHERE〜』にも収録。

収録曲
  1. めぐる季節を越えて
  2. そばにいたかった 〜STAND ALONE〜
スポンサーリンク

めぐる季節を越えて

  • 作詞:浅岡雄也
  • 作曲:浅岡雄也
  • 編曲:FIELD OF VIEW・池田大介

シングルでは初めて作詞・作曲がメンバー(ともに浅岡)になっている。これまでもどちらかがメンバーということはあったが。

メンバー全体で編曲に参加するのも初(クレジット自体がバンド名)であり、バンドとしてのチャレンジがうかがえる。

ただ、今作により作曲や編曲をメインでしている人が手がける曲が名曲になっていることを皮肉にも証明してしまったのかもしれない。決していい曲ではないとは言わないが、初めてバンドの曲を聴く人にオススメする感じではない

「バンドが好きだから全曲好きでオススメする」というスタンスはちょっと違うと思っているのではっきり言わせてもらった。

どちらかといえばカップリング曲の方が好みだ。

『めぐる季節を越えて』で1番好きなところ…というのはない。敢えて言うならタイアップされていること。

そばにいたかった 〜STAND ALONE〜

  • 作詞:浅岡雄也
  • 作曲:小田孝
  • 編曲:FIELD OF VIEW・池田大介

上記の通りシングルよりこちらの方が好みであり、A面とB面逆の方が売れたんじゃないかと思うくらい。さすがはFIELD OF VIEWカップリング曲の方がクオリティが高い!

ギター小田の曲は「独特だけどなんかいい曲!」って感じることが多い。

この曲はサビがしっかり盛り上がる好みな曲だがカラオケでは歌いにくそう。。

『そばにいたかった ~STAND ALONE~』で1番好きなところは違う路線だがサビの最後の『STAND ALONE』の部分が『したんだろう』に聴こえるところ。最近まで気づかなかった。

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
シングル
スポンサーリンク

学生時代、FIELD OF VIEWが解散してから存在を知りファンになりました。
しかし皆さんが知らない隠れた名曲がたくさんあるので当ブログで紹介しています。

アイダホをフォローする
アイダホをフォローする
FIELD OF VIEWラヴァー

コメント

タイトルとURLをコピーしました