CRASH

シングル
スポンサーリンク

FIELD OF VIEWの11thシングル。

11作目のシングルで初めてのノンタイアップ。

カップリング曲は2020年5月時点での最新アルバム『FIELD OF VIEW 25th Anniversary Extra Rare Best 2020』までアルバム未収録。

9thシングル『めぐる季節を越えて』とほぼ同数の1.2万枚のセールス。

4thアルバム『LOVELY JUBBLY』にも収録。

収録曲
  1. CRASH
  2. Dreaming always
スポンサーリンク

CRASH

  • 作詞:AZUKI七
  • 作曲:綿貫正顕
  • 編曲:池田大介

バンド史上最もロックでギターを前面に出した曲。

ただ過去にヒットした曲と比較した時に正直な感想としては、ファンの求めている曲ではないかなと思う。

ヒット曲を連発していた初期の坂井泉水、織田哲郎、葉山たけしの3人が手掛けたものばかりで、逆を言えばこの3人が手掛けない曲は漏れなくヒットしないし残念ながら実際にしていない。

4分弱でほとんど曲調が同じのため、単調になってしまうのも欠点。

ただ個人的には難しい曲ではないため割と好きな部類だが、レビューとしてはファンだからこそ辛口になってしまう。

Dreaming always

  • 作詞:浅岡雄也
  • 作曲:浅岡雄也・小田孝
  • 編曲:FIELD OF VIEW・池田大介

現時点でアルバム収録が無くFIELD OF VIEWのシングルは流通的に購入も難しいため、聴くことすらままならない。

私もシングルは持っていないので音楽配信アプリ等を検索しましたが見つからず、唯一ヒットしたのがYouTube。

曲調としてはアコギで始まり終始ボーカル浅岡の声を前面に出し、かなり暗めでA面とは真逆。

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
シングル
スポンサーリンク

学生時代、FIELD OF VIEWが解散してから存在を知りファンになりました。
しかし皆さんが知らない隠れた名曲がたくさんあるので当ブログで紹介しています。

アイダホをフォローする
アイダホをフォローする
FIELD OF VIEWラヴァー

コメント

タイトルとURLをコピーしました